マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪ふりました

2月9日の土曜日に、名古屋でも雪が降りました。
c0106958_21525490.jpg
次の日にはほとんど溶けちゃったけど
平日だったら交通パニックだったろうから休日でよかったなぁ。
でも、3連休を自宅で過ごすはめになった人もいたかもね。

雪といえば「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」
といいますが、マハロは猫かもしれない犬なので、このとおりです。
c0106958_21543429.jpg
あったかいダウンジャケット着てるくせに、玄関から出てすぐ
一面の銀世界を見て固まるマハロ。
c0106958_21554089.jpg
おそるおそる一歩踏み出してみました。
c0106958_2156497.jpg
つ、冷たいんですけどー!!足なんて下ろしていられませんっ!
c0106958_21564230.jpg
・・・。
と、こんな調子で自宅玄関のたった3段の階段を下りられないまま
散歩は中止となったのでした…。
さすが、沖縄出身のマハロです。
私の実家(北陸)の犬「大吉」は、毎日雪の中を駆け回ってるというのになぁ!
[PR]

# by mahalodawan | 2008-02-11 22:07 | hattoriの日記

うちの子1周年記念

マハロの誕生日(9月30日)には、特に何かお祝いしたわけじゃないので
その代わりに、うちに来て1周年の日(1月23日)には祝ってやろうと思ってました。

で、フードスタイリストの浜田峰子さんにお願いして
プラスアンジェロさんにわんこ用のケーキを注文してみましたよ♪
c0106958_2018112.jpg

じゃーん!中はこんな感じです!
c0106958_20185471.jpg

いいにおいがするのでマハロも大興奮。
c0106958_2019568.jpg

もしかしてロウソクを吹き消そうと…?
c0106958_20202023.jpg

いつもはテーブルの上なんて、絶対に上がることはできませんが
今日だけは特別ね!
c0106958_20222999.jpg
「!!
う、うまいっ!これ、すっごくおいしいよ!」
「ボク、ひとりで食べてみる。」
c0106958_20251678.jpg
はぐっ。うわー、クリームが最高においしいよぉ♪
c0106958_2026552.jpg

↑舌を高速回転させてクリームをなめてます。
あなたにはマハロの舌が見えますかっ?(笑)
c0106958_20224599.jpg
これからも仲良くしようね、マハロ♪

浜田さん、素敵なケーキありがとうございました~。
また何かの機会には、よろしくお願いします♪
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-25 20:36 | hattoriの日記

Diana+で撮ったマハロ

最近、Diana+という名前のカメラを買いました。
120mmのフィルムを入れるカメラで、写真のできあがりが真四角です。
デジイチ買ったことで火がついて、今カメラフィーバーなのです。

でも久しぶりにフィルムのカメラを使ったので
最後の巻き方が甘くてかなり感光してしまいました。
あーあ。

でも、緑の中に赤の光が入ってある意味キレイ?
c0106958_1716418.jpg

ところで、振り返ったマハロが得意げなのが気になります。なんで?
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-22 17:18 | hattoriの日記

猫好きな犬

c0106958_1915045.jpg

テレビに映る猫を真剣に見つめるマハロ。本当に猫が好きなんだね~。
にゃんこって言葉に鋭く反応するし、鳴き声が聞こえるとキョロキョロ探して走り出すし。
もしかして、前世は猫だったとか?それとも自分は猫だと思ってるとか?
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-18 19:14 | hattoriの日記

リボン

c0106958_22555215.jpg

マハロをトリミングに連れて行くと、いつもリボンをつけてもらって帰って来ます。
見ようによってはかわいいんだけど、私自身がリボンなどのかわいらしいものが苦手なので、ちょっとね…。
数時間つけてたらすぐ外しちゃうんですけど、取るのも結構大変だし、リボンはつけないで、って言わなきゃ、言わなきゃと思ってるのに今回も言い忘れちゃって。

そしたら何と今回は羽根がついていましたよ~(笑)絞りの飾りもついてたし、ちょっと和風。お正月を意識してるのかしら?

マハロも何となく、嫌がってるみたい。哀愁の横顔ですね。(笑)
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-17 22:55 | hattoriの日記

にゃんこPHOTO

先日お友達の家に遊びに行ってにゃんこたちと遊んできました~♪
マハロは残念ながらお留守番。
c0106958_15441992.jpg
↑おんなじ格好してそっくりなこの子たち、聞けばやっぱり兄妹なのだそう。

お兄ちゃんは↓クロちゃん。
c0106958_15445679.jpg
のっしのっしと大迫力です。それもそのはず、7キロもあるんですってよー!!マハロより2キロ以上大きい・・・。あまり知らない人には近づかないそうなのですが、マハロのニオイがするからなのか、私には寄って来てあいさつしてくれました♪

で、↓この子がポコちゃん。
c0106958_15484013.jpg
ポコちゃんは4.5キロくらいって言ってたっけ?確かマハロと変わらないくらいだったと思うのでそれくらいのはずです。この子はひとなつっこくて、近寄ってきてはスリスリしてくれます。めんこいにゃー。

わんこも好きだけど、にゃんこも好きな私。
c0106958_15584285.jpg
クロちゃんが爪をとげばかわいくてパシャ。
c0106958_1559998.jpg
c0106958_15591560.jpg
ポコちゃんを呼んで振り向けばパシャ。
写真を撮りまくって帰ってきたのでした。(笑)

c0106958_16328100.jpg
それにしてもしぐさがそっくりで、ときどき鏡のように見えたクロ&ポコ。仲良しだったし、やっぱり兄妹っていいなぁと思うと、一人っ子のマハロがちょっと可哀そうになってしまったのでした・・・。
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-12 16:06 | hattoriの日記

僕のしっぽ

散歩をしてたら、近所のおばあちゃんに
「あれ、あんたの尻尾は金魚のらんちゅうのように立派だねぇ」
と言われました。
c0106958_1818657.jpg
ねえ、これって褒められてるんだよね?
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-08 18:19 | mahaloの日記

コルクがないっ!

シャンパンを開けたらコルクがどこかに飛んでいってしまいました。

どこにいっちゃったか探す前に、とりあえず1杯飲もうかな・・・
なんてのんびり構えていたらコルクがこんなことになってましたよ。(泣)
c0106958_1116523.jpg
あーあ、マハロのせいで「なる早」で飲まなきゃいけなくなっちゃったじゃないの~。

え?マハロのおかげ?
そうとも言うけどねっ!!(笑)
[PR]

# by mahalodawan | 2008-01-04 11:19 | hattoriの日記

ゆく年くる年

c0106958_21395358.jpg
c0106958_2140470.jpg

[PR]

# by mahalodawan | 2007-12-31 21:40 | hattoriの日記

気の合うふたり

c0106958_2361476.jpg
あっちとこっちに分かれて、一見仲が悪そうなふたり(二匹)。
c0106958_23101668.jpg
でもお互いの存在は気になっているから、チラ見しちゃいます。
c0106958_2374386.jpg
それに、気になるものが同じだったりもするし。
c0106958_238766.jpg
案外気の合うふたり(二匹)なのです。
[PR]

# by mahalodawan | 2007-12-21 23:16 | hattoriの日記