マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


何かついてる

たとえ元気に走ってきても、それまで寝てたかどうかすぐわかるマハロ。
だって、ほら。
c0106958_16405531.jpg

寝起きのときは100%ついてる目やに・・・。
c0106958_16413679.jpg


※ついに一眼レフデビューしました~♪すごく、すごく嬉しいっ。
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-26 16:44 | hattoriの日記

殿様か!

c0106958_8174279.jpg

クッション2個とブランケットを重ねていたら、その上に乗ってすました顔してます。
き、君は殿様なのかね?
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-24 08:17 | hattoriの日記

マッチ売りのマハロ

c0106958_2314670.jpg

どう?寒い中頑張ってマッチ売ってる感じ出てる~?
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-23 23:14 | hattoriの日記

自分のこと人間だと思ってるでしょ?

c0106958_15155260.jpg
c0106958_15161550.jpg



ねえ、マハロ。
自分のこと人間だと思ってるでしょ?
そんな顔だよ^^;
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-16 15:16 | mahaloの日記

海行って、ハイテンション!

~hattoriの日記~
日曜日に相方のサーフィンにつきあって海に行ってきました。
もちろん、マハロも一緒に連れていきましたよ。

久しぶりの海にすっかりハイテンションになったマハロは
すかさず、お得意の「地面に頭ぐりぐり攻撃」を始めました。
c0106958_1853646.jpg

c0106958_18531472.jpg



ああ、ああ・・・・。
えらいこっちゃ。砂だらけじゃん。
頭をこすりつけるどころか、穴掘る勢いです。

あまりにハイテンションで転げまわって遊ぶので、せめて毛の中に入る砂を少なくしようと途中から洋服を着せてみました。無駄な抵抗ってわかってましたけどね(笑)
c0106958_1857715.jpg


で、家に帰ってからのことなんですが
「目やに?」と思って目のふちを触ると、
マハロの目からぼろぼろと砂が落ちてきたんです。
あの勢いで顔で穴掘ったら、目に砂も入るわよねー。納得。

そして、次の日。
マハロのトイレの上のウンチを片付けようとしたら、
あろうことかウンチがバラバラと崩れて・・・。

よく見たらウンチの4割が砂でしたー!!(笑)
穴を掘るだけじゃなくて、砂まで食べてたのか・・・。

よっぽど海が楽しかったんだろうなー。
また近々連れてってやろうと思います。
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-13 19:05 | hattoriの日記

これ、なーんだ?

c0106958_1517486.jpg

これ、なーんだ?


正解はミネラルウォーターのフタです。マハロが噛みまくってこうなりました。
ちょっとほっとくとこんな調子です。

そのうち口の中切ったりして流血騒ぎになるんじゃないかしら(-_-; かなり心配よ。
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-06 15:17 | hattoriの日記

コスメ犬

~hattoriの日記~

マハロはコスメが大好きなコスメ犬です。

特にクリーム類をなめるのが好きらしく
毎朝毎晩、私がスキンケアをしていると
顔にクリームを塗り終わるのを見計らっては走って近づいてきて
「手をなめさせろ」と迫ります(笑)

私がお風呂上りに脚にボディクリームなんかを塗ってたら
走ってきて、塗るそばからなめてしまいますし・・・。
c0106958_14572350.jpg

せっかく塗っても意味なくなっちゃうから、やめてくれないかなぁ!
多分、身体にもあんまりよくないと思うよ~。

今使っているのは、バニラの香りなので特にたまらんらしいです。
パジャマの中に顔を突っ込んでなめとります。
もー、くすぐったいんですけど、マハロさん!!
[PR]

by mahalodawan | 2007-11-02 15:14 | hattoriの日記