マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


この、食いしん坊めっ!

~hattori~

私が住んでいる市は申請すると
生ゴミ処理機を買うときに値段の一部を補助してくれます。
(今も出るかどうかは知りませんが・・・)

一昨年その申請が通ったので、うちにも小さな生ゴミ処理機があるんですね。
これ、熱処理して生ゴミを乾燥させるので
夏場でもニオイが気にならないし、ゴミの量もすごく減るのでとても助かっています。

これを利用して肥料にする畑とかがあると
もっと地球に優しい暮らしができそうですよね。


そんな重宝している生ゴミ処理機ですが、
人間にはニオイが気にならないと言っても
マハロにとっては魅力的なニオイばかりで、もうたまらないみたい!!

私がキッチンで出た生ゴミを入れようと、処理機のフタをちょっと開けると
音とニオイに反応したマハロがどんなに遠くからでも駆けつけてくるんです。

特に先日ゴミを捨てるときに不覚にも「ポロッ」と落ちてしまった
アジの開きの尻尾を食べてから
すごい勢いで走ってくるようになってしまいました(- -;)
c0106958_1949022.jpg

ほら、今日もちょっとフタを開けただけで
目をランランさせて見つめていますよ~(笑)
[PR]

by mahalodawan | 2007-06-25 19:58 | hattoriの日記

黒のスティック

~hattori~
今日は私のメインブログ「メイクの魔力」で書いた記事を
そのままこちらにもアップします。
本来、こっちに書くべき内容ですものね・・・。



みなさん、こんにちは。
ボクの名前はハットリクマゾウです。
クマゾウ
先日、愛犬マハロさんの相棒を探していたhattoriさんにスカウトされて
hattori家にやってきました。

マハロさんとは、こんな感じや
kumazo&mahalo
こんな感じですけど
kumazo
仲良く遊んでもらってます、はい。

そんな食いつきのいい(?)マハロさんですが
先日、hattoriさんがサイバーバズに応募して当選したという
「黒のスティック」って食べ物にすっかり夢中らしいんですよ。
舌なめずり
ああ、ああ。
食いしん坊な顔しちゃってますね、マハロさん・・・。

黒のスティックっていうのは
黒のスティック
人間の食べ物でも「健康にいい」と注目される「黒い食品」が
わんちゃんの食べ物にもあってもいいんじゃない?という発想で
作られたものだそう。
パッケージも「黒」っていうのをゴージャスな色使いで表現してますよね。
(くわしくは、こちらのHPをごらんください。)

黒ゴマ、黒豆、黒酢の3種類の健康素材を
わんちゃんの大好きな鶏肉と牛肉をたっぷりと使って
スティックにしてるそうなんです。

マハロさんの食べ物なので
もちろん、ボクは食べたことないんですけど
この食べっぷりを見たところ、かなりおいしいみたい。
mahalomahalo
mahalo

hattoriさんと同じくらいか、それ以上に親バカな愛犬家の方々。
kumazo
マハロさんは大喜びで食べてますので
愛犬の健康のために
おやつや主食として一度試してみるといいかもしれませんよー。

あ、ボクのおなかがペッタンコなのは
マハロさんと遊んでるうちにお腹の綿を出されちゃったからです・・・。
へへへ・・・。( ´(ェ)`)
[PR]

by mahalodawan | 2007-06-11 16:17 | hattoriの日記