マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


畳っていいかも!

~hattori~

GWの旅行のことがまだ全然アップできていません。
ずいぶん前のことのようにも思えますが・・・。

2泊しましたが、2日目に泊まったのは「旅館」でした。
ペット可で畳のお部屋ってのが珍しいなぁと思いましたが
よくあることなんでしょうか?

マハロは畳がほぼ初体験なので
その感触をしっかり味わってましたよ!
ほら見てくださいな、このリラックス度!!
c0106958_15222225.jpg

足を完全に開いて、ぺたーっとお腹をくっつけて。
c0106958_15231158.jpg

多分、すごく気に入ったんだろうな♪
これからの季節、畳って気持ちいいですもんね~。
[PR]

by mahalodawan | 2007-05-24 15:25 | hattoriの日記

おなもみ取れたよ!

~mahalo~

ねえねえ、「おなもみ」って知ってる?
↓こういう形の植物なんだってー。知ってた?
ボク全然そんなの知らなかったー。
c0106958_14582361.jpg
このギザギザの実が草の上でごろごろしてるときに
どこかでボクにくっついてきたらしいんだよね。

何か耳のところがかゆいなぁとは思ってたけど
そんなものが耳の下にくっついてるなんてことは知らないからね、
はさみを持ってhattoriさんが追いかけてくるから
びっくりして怖くて逃げてたんだよー。(笑)

でも、とうとうつかまってジョキジョキされちゃった。
で、取れたのがこれ。
c0106958_14565187.jpg
ボクの黒い毛がすごく絡まってるよねっ。

おかげでこの前素敵にカットしてもらったばっかりなのに
耳の下の毛が短くなっちゃってかっこ悪いんだよ。
お散歩行ったときも、みんなが耳のところ見てる気がしてイヤなんだー。
c0106958_1513447.jpg
ああ~あ。早く伸びないかなぁ。
c0106958_15174086.jpg
[PR]

by mahalodawan | 2007-05-11 15:18 | mahaloの日記

おなもみ犬

~hattori~
GW、マハロと一緒に旅行に行ってきました。
その中でも今もその楽しかった旅行の痕跡を残しているのが、これ。
なんだか分かりますぅ?
c0106958_182319.jpg

これ、マハロの耳の下にくっついて
毛に絡まって取れない「おなもみ」なんです(笑)!
これはハサミで毛ごと切るしかないってくらいに絡まっているんですが
マハロもかゆそうにしてるくせに、切ってとってやろうとハサミを持つと逃げてしまいます。

今度寝てるときにこっそり近づいて動けないようにしてから切らなくちゃ!

なんでおなもみが絡まるようなことになるかっていうと
旅行中、所かまわず
こんなことやc0106958_187448.jpg
こんなことをc0106958_1873951.jpg
自由にさせてたからなんですけどね(笑)

いったいどこでつけたものかは分かりませんが
なかなか切らせてくれないのは、
楽しかった旅の思い出だからかもしれません。
[PR]

by mahalodawan | 2007-05-07 18:19 | hattoriの日記