マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


またすごいの撮れましたっ

~hattori~
マハロのすごい顔、また撮れちゃいました。
c0106958_1444212.jpg
寝顔を撮ろうと思って
そーっと近づいたのですが
パチッと目が開いちゃって・・・。

ところが、画像を見てみたら
パチッと目が開いてるのではなく半開きでした。
というより、
片目だけ半開き?!



よくDOGカレンダーとかに、こういう接写したものが使われてますが
よそのわんこだと、すっごくかわいく撮れますよね。
マハロはやっぱり、人並み以下(犬並み以下?!)のルックスなんだなぁと
「産んでないのに私に似たのか」と思うと泣けてくる、私なのでした(;△;)
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-29 14:46 | hattoriの日記

僕のアゴは強いんだぞ!

~mahalo~

この遊び、楽しいんだよ~。
僕のアゴの強さがわかるってもんでしょう?
えっへん!
c0106958_1655049.jpg
僕、hattoriさんのお下がりのタオルケットでお昼寝するのが好きなんだけど
この前お掃除のときに
タオルケットの上に僕のおトイレが置いてあったのね。
それで、邪魔だなぁと思って噛んでたら
タオルケットの糸がいつの間にかほつれてきたんだよ。

その糸を引っ張ってみたら、すっごく楽しいの!
僕ってアゴの力が強いから、これくらいの重さなら
軽~く引っ張れちゃうんだー♪
ねっ、すごいでしょう?ねえ、見て見て~!!
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-25 16:58 | mahaloの日記

もう~っ!ホントに邪魔!

~hattori~
相変わらず、私がPCに向かっていると
「ひざに乗せろ」とリクエストしてきて
腕にあごを乗せて邪魔をするマハロですが
最近はそれがエスカレートして、キーボードに頭を乗せてまで
邪魔をするようになってきました。

c0106958_11212423.jpg
アゴを乗せる位置によっては
「んんんんんんんんんん」
なんて、キーボードを打ってる状態になってたりして
ほんとに迷惑~(◎`ε´◎ )

かわいい、うちの困ったちゃんです。(笑)
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-22 11:23 | hattoriの日記

マハロの寝相って・・・

~hattori~
マハロは寝相が悪いです。
すっごくよく寝返りをうつんですが、ときどきものすごい格好をします。
先日、ソファの隅で寝ていた、そんなマハロを激写しました~。

c0106958_22571527.jpg
昔なつかしい、キョンシーを思い出すような寝相や
c0106958_22575818.jpg
こっちが恥ずかしくなるような、こんな大胆な寝相まで・・・。

くっくっくっく・・・と笑っていると
チラッとこちらを見ますが、気にせずそのままの姿でまた寝るマハロ。
あんた、大物だよ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-19 23:04 | hattoriの日記

スリッパがやめられない

何回怒られても、何回ダメって言われても
やっぱりスリッパに引き寄せられちゃう。

顔を突っ込むと暗くなって、自分の世界に入り込めるじゃない?
僕にはそこがたまらないんだよね~。
c0106958_1382590.jpg

スリスリしちゃうくらい好きなんだ~ん!
c0106958_1385953.jpg
うっとり♪(〃∇〃)
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-14 13:10 | mahaloの日記

この寝顔・・・

~hattori~
この寝顔を守ってやりたいなぁと思います。

c0106958_1542442.jpg
私にはお腹を痛めた子供はいないのでわかりませんが
きっとこんな気持ちをもっと強くしたのが
「母の気持ち」ってやつなのかちら?

なんにせよ、ぐっすり寝てるのを見てるときが
ココ最近で私が一番優しい顔をしてるときかもしれません。
マハロってば、かわいいぞ~!
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-12 15:53 | hattoriの日記

ツヤツヤでしょう?

~mahalo~
c0106958_13593675.jpg
ぼくりんの横顔、どうですかー?
アップにも耐える美肌だよねっ!

hattoriさんは、いくらいいファンデーション使っても
こんなにアップになったらアラは隠せないでしょ。



~hattori~
・・・・・・。(`ヘ´#)ムッカー
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-09 14:06 | mahaloの日記

海に行ってきたよ~!

~mahalo~
初めて海に行ったよ。
公園と違って砂がぬれてるから、ちょっとドキドキする~。
c0106958_16192636.jpg

うわっ!何か水が寄ってきた!
c0106958_16282462.jpg

これが海かぁ。ちょっと怖いなぁ。
c0106958_1630444.jpg

よーし、少しずつ近づいてみよーっと。
c0106958_16321674.jpg

お水をなめたら、変な味がしたよ~。これ、おいしくないぞー!
c0106958_16353483.jpg


・・・しばらくすると・・・

もうヘイキ!お水なんて怖くないもんねー。
c0106958_16395386.jpg

自分から波にも近づいちゃうよ!
c0106958_1641666.jpg

海って面白いなぁ!
あっ!!何か、食べられそうなもの見つけた!
c0106958_16443944.jpg

さて、帰ろっか!
c0106958_16475437.jpg



今日、遊びにきたのは「内海」っていうところなんだって。
c0106958_16494257.jpg

お水は冬ならけっこうキレイみたいだよー。
c0106958_16502424.jpg

今度はまた違う海に連れてってもらえるみたいだから、
ぼくりん今から楽しみにしてるんでーす♪
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-05 16:52 | mahaloの日記

もうっ!邪魔するんだからー!

~hattori~
最近すっかり抱っこ癖がついてしまったマハロ。
でもまぁ、私に原因があるんですけど。

というのは、私がPCに向かっている間に
必ずといっていいくらい、どこかで何かいたずらをするので
それを防止するために抱っこしていたからで・・・。

だから、私がPCに向かうと
「抱っこして~」とリクエストするようになってしまいました。

でもね、ひざの上でもいたずらは止まりません。

キーボードを打ちにくいように(?)
わざと腕の上にアゴを載せて邪魔するんですよぉ!
c0106958_1403044.jpg

まったく困ったコです。(=`(∞)´=)
[PR]

by mahalodawan | 2007-03-02 14:02 | hattoriの日記