マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


怖かったのね・・・(笑)

~hattori~
マハロが慌てて私の足元に駆け寄ってきました。
まさに「尻尾を巻いて」います。
しかもブルブル震えてる・・・。どうしたの?

あまりにも様子がおかしいなと思ってふと窓の外を見ると
なんと、お隣のにゃんこ(黒猫で大きいの!)が
うちのベランダに「で~ん」と鎮座していらしゃるではあーりませんか。

ぷぷぷー!!
マハロが慌てて逃げてきた相手は猫だったのね~。
私がガラス越しに「コラッ」って言うと、にゃんこは慌てて逃げていきましたが、
マハロは私のすぐ近くにある棚の下にもぐりこんだまま出てきません(笑)
c0106958_13375770.jpg
私が立ち上がって移動すると
ブルブル震えながら慌てて後を追ってきます。
トイレにもついてこようとするくらいなんですよ~(笑)

マハロの苦手なもの、それは「猫」なのでした。
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-28 13:40 | hattoriの日記

また来てね~!

~mahalo~
「ぴんぽーん」ってなると、お客さんが来るんだよね!
ぼくはお客さんが大好きだから「ぴんぽーん」ってなるとワクワクしちゃう。

でも、家の中に入ってきて、ぼくと遊んでくれるお客さんもいるんだけど
hattoriさんに何かを渡して、はんこを押してもらったら
さっさと帰っちゃうお客さんもいるんだよ。

c0106958_14423190.jpg
さっきのお兄さんも、
はんこをもらったら
あっという間に帰っちゃったぁ。
寂しいな。
遊んでもらえると思ったのになぁ・・・。
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-25 14:45 | mahaloの日記

これ、なーんだ?

~mahalo~
さて、クイズです。
これは、いったいなんでしょうかー?
c0106958_15215917.jpg
「豚足」ですって~?

ブブーッ!!

しつれいな!

c0106958_1526317.jpg
かわいいぼくりんの前足ですよん!
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-23 15:27 | mahaloの日記

またまた変な顔!

~hattori~
マハロの変な顔、また撮れちゃいました。
c0106958_13494228.jpg
いつも「お腹なでなでして~」って
自分からお腹を出してくるプライドのない彼ですが
今日もお腹をなでられてご満悦です。

大きくて長い耳がペロンとめくれて、また別犬に!!
ああ、それでもまたかわいいと思ってしまう、親バカな私です。
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-22 13:52 | hattoriの日記

きゃー!宇宙犬?

~hattori~
お風呂に入れてるときにフラッシュ解除するの忘れて撮ったら
こんな写真が撮れちゃいました。
宇宙人?というより宇宙犬?
c0106958_1610575.jpg

そして、いつものマハロとは全然違う顔・・・。
別人、じゃなくて別犬です(笑)
我が子ながら、不細工だなぁ!!
そんなマハロがかわいくて仕方ない、親バカな私です♪
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-21 16:13 | hattoriの日記

うそつき!

~hattori~
最近のマハロのブームは、クッションの中を出すこと。
床がふわふわの綿だらけです。
c0106958_001210.jpg
こらぁっっっ!マハロ!
こんなに綿だらけにしてーーー!!!


~mahalo~
も~ぅ。うるさいなぁ。
はぁ?綿?そんなもの僕は知りませんけどぉ?c0106958_012583.jpg

そんなに疑うなら、純粋な僕の目を見てよ!
そしたら分かるから!
c0106958_05140.jpg


~hattori~
・・・・・って、おい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
綿がアゴについとりまんがなー!!!
バレバレですよ、マハロちゃん・・・。(-""-;)
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-20 00:13 | hattoriの日記

きゃー!でたー!

~hattoi~
きゃー!でたー!貞子がうちにいました!
テレビの中から出てきたわけではありませんでしたが
寝てました。
怖いです~!!(笑)c0106958_15333352.jpg
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-15 15:33 | hattoriの日記

シャンプー初体験

~mahalo~
この前、しゃんぷーをしてもらいました。
お風呂には興味津々だったから、ドアが開いてるときに
こっそり入ってみたことはあったけど
にんげんが「しゃんぷー」をしてるってことは知らなかったんだー。

お湯で濡らされて、はじめはちょっとびっくりしたけど
しゃんぷーは気持ちがよかったよ!
c0106958_1928051.jpg
またしゃんぷーしてもらいたいから、
ドアが開いてるときに、ときどきこっそりお風呂に遊びに行って
楽しみにしてるんだよ~!
c0106958_1930074.jpg
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-14 19:30 | mahaloの日記

初公開?

~hattori~
これ、うちの相方とマハロのじゃれる様子です。
c0106958_1515913.jpg

普段ご飯をやったり等、身の回りの世話をしている私に背を向けて
遊んでくれるからって相方の後追いをすることもあるので
私的には面白くなかったりすることもあるんですが(笑)
でも、私のことは絶対噛まないのに彼のことは噛んだりします。

つまり
誰が一番怖いかってことはよーくわかってるらしい・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-13 15:15 | hattoriの日記

このおもちゃ大好き

~mahalo~

前のおもちゃはやわらかすぎて噛みちぎっちゃったから
新しいおもちゃを買ってもらいましたっ。
これ、中におやつを入れて遊ぶんだよ!

遊んでて、コロっとおやつが出てきたときは
とってもうれしいからワクワクするんだ~♪
c0106958_1638512.jpg
でも、窓の近くで遊んでるうちに眠くなっちゃった・・・。zzz。
僕のおもちゃ、誰にもあげないからね・・・。ムニャムニャ。
[PR]

by mahalodawan | 2007-02-12 16:38 | mahaloの日記