マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


あったかいベッド

~mahalo~
毛布と保温材だけでは寒いかもしれないって言って、
hattoriさんがあったかいベッドを買ってくれました。
お気に入りだよ!
c0106958_2325811.jpg


~hattori~
買ったのはこういうベッドなんですが
c0106958_239931.jpg
クッションがついてて、なぜかヒョウ柄なんですよねー(笑)
マハロはとりあえずベッドもクッションも気に入ったようで、
自分の定位置として認めたみたい。
さっそくベッドで寝てくれたので、朝ドッキリ寝起き訪問をしてみました~。
・・・おはよーございまーす・・・(小声で)

ぎゃーーーーーーーーーっ!
c0106958_2371015.jpg
目は
充血してるし
左耳は
裏返ってるし
ひどい顔ですよ
マハロちゃん!


他にも、
c0106958_23143620.jpgc0106958_23144868.jpg

上から撮ったこれまたスゴイ顔だとか、       頭かくして尻隠さずだとか
このベッドが来てからさらに面白い表情が撮れるようになって、楽しみが増えました~!
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-31 23:22 | mahaloの日記

ひなたぼっこ

~mahalo~
hattoriさんちには南側に大きい窓があって、とっても日当たりがいいんだよ。
だから僕、ひなたぼっこするのが大好きなんだー。
あー、気持ちいいなぁ。
c0106958_1729022.jpg

なんだか眠くなってきちゃったよ・・・。zzz。
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-30 17:30 | mahaloの日記

前途多難・・・

~hattori~
「わんわん」とうるさく吠えないかわりに
何でもかじってしまったり、ちょっと目を離すと粗相をする、マハロ。
おとなしくてビビリ屋なんだけど、いたずらっこなんですよね。
で、これは「しつけが必要だな」と思ったので、本を買ってきました。
c0106958_13142445.jpg
いろんなことが
書いてあって、
勉強になるなぁ!
と思って
面白く
読んでいましたが
ちょっと
低いところに
置いていたら・・・


こんなになってましたぁ!
c0106958_13161516.jpg
しつけの本をビリビリにされるなんて、前途多難です(^▽^;)
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-29 13:19 | hattoriの日記

買ってきたばかりなのに

~hattori~
c0106958_121479.jpgこれ、マハロがかじって壊したファスナーです。

c0106958_12142025.jpg買ってきたその日にやられました・・・(^▽^;)
もう使い物になりません。トホホ。
だって、ほら。↓こんなにしちゃったんだもん。
本気で壊してるし。(゜д゜;)
c0106958_12205430.jpg
そして、このピンクのフリース地は何かというと・・・
c0106958_12292232.jpg←こうやって使うペット用のヒーターなんです。
中にレンジで温める保温材が入ってるので
普通のわんこはこうやって
上に乗って温まるんですよね。
フリースの素材もふわんとしてるし
喜ぶに違いないと思って、
「ほら、ぬくぬく買ってきたよ~」って
マハロに渡したんです。
(←画像はお借りしました)


ところが、ちょっと目を離したスキに・・・
c0106958_1313432.jpg
c0106958_1322076.jpg
c0106958_13132114.jpg
c0106958_13133467.jpg
c0106958_132923.jpg
c0106958_132359.jpg
c0106958_1324552.jpg
c0106958_1325462.jpg
c0106958_1331796.jpg

c0106958_1317057.jpg

・・・・・・。
と、こんな具合にすっかり壊してしまったマハロ。
でも、満足そうなマハロの顔を見ると叱れない私なのでした。
あ~あ。丈夫なカバーを手作りしなくちゃ。(;△;)
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-27 13:29 | hattoriの日記

つまんないよー

~hattori~
私がパソコンに向かっている間は吠えると叱られるってわかってるので
おとなしくサークルの中で待っていてくれます。
ま、もともとめったに吠えないんだけどね。

ごめんね、マハロ。
もう終わるから、今からいっぱい遊んであげるよ~!
c0106958_1519335.jpg
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-26 15:20 | hattoriの日記

お出かけ

~mahalo~
ワクチンの注射がまだ全部終わってないから
お散歩にはまだ行けないんだってー。
だからバッグの中に入る練習だけしてんの。
「おとなしくてお利口」ってほめられたよ!えっへん!
c0106958_2345431.jpg
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-25 23:05 | mahaloの日記

うれしいの!

~mahalo~
あ、遊んでくれるの?ってときは嬉しくて走って近づくよー。c0106958_1446362.jpg


すっごく嬉しいから耳がぴょーん!ってなっちゃった。
遊んで、遊んでー!!
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-24 14:48 | mahaloの日記

はじめまして!

~マハロ~
昨日、hattoriさんちの家族になりました。マハロです。
c0106958_10514661.jpg

ミニチュアダックスの男の子で、9月30日生まれ。
もうすぐ4ヶ月になります。
毛はブラック&タンでロングだよ。よろちくね!


~hattori~
昨日、マハロがうちにやってきました!家までは車で約20分。急なお迎えだったためキャリーバッグなんて持ってなくて、仕方なく箱に入れることに。
c0106958_10252275.jpg
ごめん、ごめん。もうすぐ着くから待っててね~。

でも、ときどき「くぅ~ん」と鳴くものの、助手席でおとなしーくしているマハロ。
こんなにおりこうな子っているのかしら?天才なのかも!(←さっそく親バカ)

さて、家に到着しました。
すでに用意してあったサークルの中にトイレと毛布を準備してマハロを入れます。
これまた、おとなしくお利口にしているマハロ。
ときどき「わん!」と元気に鳴くことはあっても、無駄にほえ続けることはありません。
やっぱりこの子は天才かもしれない・・・。(←さらに親バカ)
c0106958_10502641.jpg

何も言わなくても、トイレはきちんとトイレシートの上でするし
(お店でしつけられてたんでしょうけど・・・)
夜鳴きもちーっともしなかったし
(聞こえないくらい私が熟睡してたのかもしれないけど・・・)
あまりにお利口すぎて、いろいろ覚悟してたのに拍子抜けしちゃいました。

これから、マハロと楽しい日々が始まるかと思うと楽しみです♪
末永くよろしくね!
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-24 10:56