マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 4 )


お久しぶりです!

すっかり放置しっぱなしだったこのブログ。
別にマハロに対する愛情が薄れたわけではないんですよ!
でも、いろいろやることリストがある中で
「このブログの更新」は優先順位としてはちょっと低め…。
ごめんよ、マハロ。

けど、マハロはとっても元気です!



最近は息子(11か月)がトコトコ歩けるようになったので(ほんとここ数日の話ですが)
追いかけっこするときにもマハロはかなり劣勢…。
踏まれたりけられたりするので、すっかり逃げ足ばかりが早くなっております。

それから、息子の「ねこちゃんのぬいぐるみ」がうらやましくて仕方ないみたいで
息子が保育園に行ってる間に、こうやってこっそり密着していたり。
c0106958_95653.jpg
今度、マハロにもぬいぐるみを買ってあげよーっと。
[PR]

by mahalodawan | 2010-09-06 09:56

なかよくやってます

息子が生まれてからは、寝るときは和室でお布団になりました。
親子3人なかよく川の字だなぁ!なんて思っていたら
「ねえねえ、ボクのこと忘れてなーい?」と毎晩乱入してくるケモノが一匹…(笑)

そして、息子と2ショットの写真を撮ろうとセルフでデジカメを構えていても
「ねえねえ、ボクのこと忘れてなーい?」と乱入してくるかわいいケモノちゃん(笑)
c0106958_21554932.jpg
もちろん、マハロも大事な家族だよ。
というわけで、親子4人(?)仲良く暮らしておりますです。
[PR]

by mahalodawan | 2010-01-20 21:59

幽霊スタイル

c0106958_2253289.jpg
遊び疲れて“おねむ”のマハロ。
手が「幽霊」みたいになってます。
ダックスってこういう曲げ方しますよね。
でも実は、こんなかわいい「幽霊スタイル」ばかりではありません・・・。
覚悟はいいですか?



c0106958_2353553.jpg
ぎゃーっっっ!
こんなリアル幽霊スタイルも隠し持ってるんです!!

しかも・・・
みーたーなー・・・・・・・。
c0106958_2312632.jpg

マハロってば、リアルすぎます。
怖いです。
[PR]

by mahalodawan | 2007-12-14 23:07

はじめまして!

~マハロ~
昨日、hattoriさんちの家族になりました。マハロです。
c0106958_10514661.jpg

ミニチュアダックスの男の子で、9月30日生まれ。
もうすぐ4ヶ月になります。
毛はブラック&タンでロングだよ。よろちくね!


~hattori~
昨日、マハロがうちにやってきました!家までは車で約20分。急なお迎えだったためキャリーバッグなんて持ってなくて、仕方なく箱に入れることに。
c0106958_10252275.jpg
ごめん、ごめん。もうすぐ着くから待っててね~。

でも、ときどき「くぅ~ん」と鳴くものの、助手席でおとなしーくしているマハロ。
こんなにおりこうな子っているのかしら?天才なのかも!(←さっそく親バカ)

さて、家に到着しました。
すでに用意してあったサークルの中にトイレと毛布を準備してマハロを入れます。
これまた、おとなしくお利口にしているマハロ。
ときどき「わん!」と元気に鳴くことはあっても、無駄にほえ続けることはありません。
やっぱりこの子は天才かもしれない・・・。(←さらに親バカ)
c0106958_10502641.jpg

何も言わなくても、トイレはきちんとトイレシートの上でするし
(お店でしつけられてたんでしょうけど・・・)
夜鳴きもちーっともしなかったし
(聞こえないくらい私が熟睡してたのかもしれないけど・・・)
あまりにお利口すぎて、いろいろ覚悟してたのに拍子抜けしちゃいました。

これから、マハロと楽しい日々が始まるかと思うと楽しみです♪
末永くよろしくね!
[PR]

by mahalodawan | 2007-01-24 10:56