人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マハロ!な毎日~ミニチュアダックス「マハロ」と暮らす日々~


ミニチュアダックスのマハロと暮らす楽しい毎日。かわいくてかわいくて、もう食べちゃいたい!?
by mahalodawan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りブームが止まりません!

マハログッズを手作りするのが楽しくてたまらなくなり
こんなものたちも作ってみました。
今回は大物だし、Tシャツのときみたく手縫いじゃなくてミシンを使って縫いましたよ。

まずは、カフェマット。
手作りブームが止まりません!_c0106958_2191345.jpg
おすまし顔してるのに“胸毛わっさ”なのは気にしない、気にしない(笑)
シャリ感のある麻素材に水色の水玉模様の縁取りがポイントです。
麻は使い込めば使いこむほど味が出るのがいいですよね!

でも、裏側はまたちょっとイメージ違うんですよ♪
手作りブームが止まりません!_c0106958_2117572.jpg
マハロが書いてある文字を読んでいます。ちょうど「マ・ハ・ロ」の「ハ」のとこね。(ウソ)

こちら側は茶色のギンガムチェックのキルティング素材。
キルティングが2枚重ねになっていて厚みがあるから
ふわふわしてマハロもお気に入りでーす。

なぜ2枚重ねかというと、ポケットになってるから。
トイレシートを収納したり、保冷剤やカイロを入れることも可能なんですよ♪
ドッグカフェは前回初体験で緊張しまくったマハロでしたが
お気に入りがあれば次に行ったときには、リラックスできるかもしれないですよね。


そして、前から作りたいと思っていた防水トイレマットも作成。
手作りブームが止まりません!_c0106958_21421930.jpg
とにかく写りたいらしいマハロ(笑)

カフェマットと同じ麻素材なんですけど、ちょっとツヤがあるのがわかりますか?
熱で貼り付くタイプの防水シートをアイロンで上からつけました。
縁取りはカフェマットとは色違いの緑の水玉です。

これをトイレの下に敷いておけば
胴長のマハロがちょっとはみ出し粗相をしちゃっても後片付けが簡単!
こんな感じでトイレの下に敷いて使います。
手作りブームが止まりません!_c0106958_21523630.jpg
何がなんでも写りたいマハロ(笑)

ただね、使ってみてわかったことなんですけど
この防水シート、完全防水ではないみたい・・・。滲みます(泣)
しばらく様子を見ながら、いい方法を模索しなくちゃ。ああ、残念。


でも、他にも作ってみたいものがたくさん!
私の手作りブーム、いつまで続くことでしょう・・・。えへへ。

by mahalodawan | 2008-04-08 22:04 | hattoriの日記
<< カフェマット使ってみました マハロの服を縫いました >>